FC2ブログ










久しぶりの九州

大村線

実は北海道遠征から帰ってきた翌日には修学旅行の同行で自身四年ぶりに九州上陸。三泊四日で熊本、長崎、佐賀、福岡と回ってきました。昨日まで北海道にいた身としたらこの暑さはちょっとつらかったですね。長崎で班別自主研修の日があったので少し自由に撮り歩きができたので、まずは高架工事も始まっている長崎駅前にてスナップ撮影!入場券を買って駅構内に入るとちょうどキハ67国鉄色が停車していました。大村線の海バックで撮ってみたいなぁ~♪

長崎市電

長崎市電の電停の名称が「正覚寺下」から「崇福寺」に変わりましたが、どっちも寺の名前なのだから変える必要があったのかなぁ…(-_-;)?

長崎市電

思案橋付近のアーケードより。

長崎市電

市民会館停留所で長崎駅前方面の電車を待っていたら、午前中貸切電車で運行していた水戸岡デザインの310号「みなと」号がやって来たので、ホテルに帰る前に少しの区間だけ乗ることが出来ました。それにしてもどうせ「みなと」号と名づけるなら、ひたちなか海浜鉄道湊線みたいに3710形じゃないのが残念(笑)!

長崎市電

添乗員には晩御飯までには帰ると伝えてあるので、のんびり終点赤迫まで行ったら意外と時間がかかってしまい、最後はタクシーで慌ててホテルへ帰りました(笑)。
関連記事
[ 2018/11/10 23:00 ] BLOG | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する