FC2ブログ









風っこ会津只見号の旅 5

061019


只見線の沿線風景はやはり会津宮下~会津川口がお薦めだろう。会津宮下駅を発車した列車は右手に宮下ダムが見えてきてほどなく第三鉄橋を渡る。ここで只見川は左手に移り第四鉄橋を渡るまでほぼ雄大な只見川に沿って進む。そして上田ダムを経て会津中川の築堤を過ぎ只見川を跨ぐ大きな跨道橋が見えてきたら会津川口駅だ。ここが一番列車と川の近い場所。

只見線 会津中川~会津川口にて 【D70sにて撮影】
関連記事
[ 2006/10/19 07:00 ] 只見線歳時記 | TB(-) | CM(2)

★水無月様

そういえばそんな事故もありましたね~。ある意味観光オブジェと化していた?
奥様は高所恐怖症でしたか、そりゃ第一鉄橋から水面を見るわけにはいきませんね。
私らはまったく平気です。「○○と煙は高いところが好き」ですから・・・(笑)。
[ 2006/10/20 12:11 ] [ 編集 ]

どーもです。水無月です。

昨年の7月だったか、私を除く家族を風っこに乗せまして。
その時は例の旧橋がまだ存在してて(新橋もあり)、乗客の話題を独占してて皆さんカメラにおさめていたとか。

車内では息子は大はしゃぎ。 でも高所恐怖症の妻は只見で下りるなり「二度と乗らない」
風っこは窓が大きく低いし、ガラスもないので恐怖感倍増だとか(笑)
[ 2006/10/19 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する